最近気になるMEC食

子供を産んだら、母乳育児で痩せられると思って早二年たちました。
いまだに母乳をあげています。
確かに、たくさん食べてもあまり太りませんでした。
しかし、太らないだけで減りもしない状態が一年半、ここ半年ほどは食べる量が増えたのかなんと二キロ増加してしまい、ショックを受けています。
なんとかして痩せたい、けどリバウンドするのは嫌だ、健康的に無理なくストレスなく痩せたい!と思ってあれこれ調べていたときに見つけたのがMEC食でした。
これは、糖質制限食の進化系というか亜種というか、肉と卵とチーズをメインによくかんで食べるという方法です。
糖質があるものは極力とらないようにという注意はあるものの、肉、卵、チーズからとにかく先に食べ、それでも足りなかったら何でも食べていいという自由さが気になりました。
制限するといわれると食べたくなるけど、食べてもいいけど肉、卵、チーズをたくさん食べてね、といわれた方がストレスは少なそうです。
何より、肉、卵、チーズは大好きなので食べてもいいって言われるとなんだか嬉しい!とはいうものの、夫も子供もいるのでなかなか急に変えるのは難しく、まだ調べている段階です。
でも調べれば調べるほど楽しく健康になれそうな気がして、そのうちやってやろうと考えています。